アライド・システムは個別に貴社を訪問して、導入環境に応じたコンサルティングを行います。
このようなお悩みを解決します
訪問操作指導 | 4時間×2回~ | 40,000円/1回 |
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※都内は交通費無償。それ以外は実費交通費が別途かかります。
1.最初のご相談は、お電話でも承ります。
2.お客様の解決したい課題に合わせて回数を決めます。
3.訪問指導を開始します。
1回目訪問 | 現地ヒアリング+操作指導 |
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2回目訪問 | 操作指導+課題を出すこともあります |
3回目訪問以降 | 必要な回数を、導入スケジュールに沿って決めていきます |
1回目 | 「就業奉行」と「勤怠管理Web」を導入して頂きました。従業者の登録を行い、今後の運用スケジュールを決定しました。 |
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2回目 | サンプリングで、勤怠管理担当者のみ、利用を開始しました。打刻から有休等の申請方法、打刻データの取込から修正までのフローを確認しました。 |
3回目 | 全従業者を対象に説明会を実施し、運用を開始しました。 |
1回目 | ②の「入金管理を楽にしたい」を解決する為に「入金管理オプション」を導入。 サンプリングで、1つ得意先を選択し、「入金予定日から入金チェックができる」→「自動で入金伝票作成ができる」→「自動で仕訳伝票が作成できる」事を実際に確認して頂きました。 |
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2回目 | 勘定奉行と商奉行の得意先コードが異なる為、管理が煩雑になっていましたので、コード統一の処理をしました。 <課題>次回までの課題として、担当者様に「得意先マスタ」の締日/支払日/支払方法のメンテナンスをお願いしました。(正しく登録できていなかった為) |
3回目 | 入金管理オプションの指導続き。 「(売掛)債権回収予定表」から入金伝票を自動作成する処理を、担当者様に覚えて頂き、運用開始しました。 |
4回目 | 前回から入金伝票自動作成ができるようになった為、「仕訳伝票」の自動作成を覚えて頂き、商→勘定奉行の連動の運用開始しました。 |
5回目 | これまで手書きで作成していた伝票/帳票の見直しを行いました。ほとんどのものが、「商奉行」「勘定奉行」から出力できるようになり、手作業が軽減されました。 |
奉行クラウドを始めるならまずは「勘定」(会計)と「給与」から。自社内にサーバーを置くことなく、いつでもどこからでもアクセスできるため、会計士などの専門家とのやりとりも楽になります。Microsoft Azure を採用し、セキュリティ面でも安心です。
お客様からのご相談で最近多いものに、勤怠管理をしっかりやりたい、残業時間を減らしたい(もしくはチェックをきちんとしたい)というものがあります。まずは社内の勤怠をしっかり管理すること。そのうえで、働き方を変えたり、業務改善をして作業効率を上げたりしていきます。
人事部門では、マイナンバーの管理や毎月の給与明細書印刷業務に手間がかかり過ぎるとお悩みの担当者も多いと思います。「OMSS+」では、給与明細書の配信サービスや煩わしい本人確認も簡単になるマイナンバー管理サービスなど、様々なサービスで業務改善のお手伝いをしています。
奉行シリーズは、株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)の登録商標または商標です。