HOME > News Release > プレスリリース

- News Release -

2020.04.01 プレスリリース

3月売上高 コロナウイルス感染症の影響で昨対82.6%

速報として、サンプリングした483店舗の3月売上実績からコロナウイルス感染症の影響度を確認してみると、既存客数・新規客数共に大幅な落ち込みにより、技術売上(昨対82.3%)が大きく減少した。
昨年売上を上回っている店舗数は36店舗(全体の7.5%)となり、影響度の高さは予想を超えるものだった。
ちなみに、2月を比較してみると、昨対103%と伸びており、データ上では本格的な影響は3月からと言える。
商品売上に関しては昨年より2%(102.3%)伸びていた。来店顧客数の大幅な減少の中で、スタッフの商品に対する意識高さも加わり、顧客が通常以上の購入をした月であったと言える。
但し、昨年の商品売上を上回っている店舗数は207店舗(全体の43.0%)となっており、今後もより商品の積極的な案内は継続する必要がある。
客単価に関しては総売上と技術売上共に昨年を上回っており、来店される顧客に関しては、施術メニューを減らすことなく来店されていたと言える。
  • A'staffでは< 13月連続集計表/売上ロジックツリー>で確認できる。

サンプル数:483店舗実績の平均値
業種:美容室(一部エステ等併設サロン含)

  • 株式会社アライド・システム

私たち、株式会社アライド・システムは、平成3年創業の美容室向け顧客管理×POSシステムメーカーです。

「とりあえず、顧客管理さえできればいい」
そのような時代はもう終わりを告げようとしています。

『集客サイトに頼らないサロン』
『本気でお客様と向き合うサロン』
『どこまでも技術力を高めるサロン』

私たちは、そんな美容室のサポートが少しでもできるよう、顧客管理×POSシステムを開発しております。

◆株式会社アライド・システム : (https://www.allied.co.jp/
◆TEL : 0422-40-2460
◆お問い合わせ : (https://www.astaff.net/form/